TEL:078-981-5777 〒651-1333兵庫県神戸市北区東大池2-31-12 駐車場10台あり

QRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

神戸市北区の内科・胃腸科・外科・小児科・眼科

訪問看護ステーション

ケアマネージャー

診療科目:内科・胃腸科・外科・小児科・眼科
※胃・大腸内視鏡・エコー・呼吸機能検査は予約制(随時受け付けますので、お申し出ください)
※血液検査は月・金は9:30から、火・水・土は8:30から行っております。

地域情報

神戸市北区にある「レナ幼稚園」にて毎年、保護者の方を対象に、「子供たちの健康に関する講話」を行っております。 大池・唐櫃自治会、老人会「寿会」にて健康講話を行っております。

診断装置

エコー

超音波を用いた画像診断装置です。

リハビリ機器

EMS

低周波により筋肉に収縮運動を起こさせる機械。腰痛・四十肩・膝の痛みや膝に関節液がたまったときに使います。美容エステサロンなどではおなかや腕の引き締めに使っています。

腰の牽引機

坐骨神経痛・変形性腰椎症や腰の筋肉の疲労による腰痛などに用います。

首の牽引機

筋肉疲労などによる肩こりや、変形性頚椎症・追突事故による首の痛みや手の痺れのあるときに用います。

スーパーライザー

痛みやコリのあるところにピンポイントで超短波による熱を入れ、目的部位の炎症をやわらげる機械。肩こり・四十肩・腱鞘炎・腰痛・捻挫などに用います。顔面神経痛に対する神経ブロックにも用います。

超短波

超短波を当てることにより深部から暖め血行を改善し、こりや炎症を治します。

眼科機器

視野を測定する機械

角膜の傷や炎症を見るための機械